2019年5月15日

[GBP/USD] Trade by 369

[GBP/USD] Trade by 369

どうも369です。
久しぶりに派手に損切を食らいました。

令和初戦でトレード人生で最も爆勝ちした後のこれなので、いかにトレードで一喜一憂してはダメかってのを痛感しますね。

敗因は売りを利益確定してしまったからなのかなと、今回のポンドドルは凄く意義のある負けでした。

私のトレードでいえば、買いで入って1時間足での明星を確認した後に十分な利益があったから全てクローズして逃げるべきで、それからのショートはずっと保持した状態でところどころ、根拠のあるポイントで買っていたならばこうはならなかったのだなと。

はっきり言って、完全な負け戦です。

駒の采配を誤ったのだなと。

勝で気が大きくなってしまったという、自分の慢心がそうさせてしまったのでしょう。

なのでこの負けに関しては金額がどうとか、損とかそういったネガティブな気持ちは皆無なのですが、その愚かな思考に関しては悔いが残ります。

資金管理が甘かった。

この一言に尽きます。

どんなトレードをしようとも驕らず、無心でトレード出来る境地に達したいものですね。

退屈そのものと言えるくらいの作業でトレード出来る人間だけが勝ち続けられるのだろうと思います。
規格外のトレーダーほどいちいち買った、負けたなんて考えないでしょうから。

令和初戦が~なんて考えてるあたり、自分の矮小さを痛感するトレードでした。

この負けは今後において大きい財産になったように思います。

それでは失礼します。

369 -ミロク-

Twitter
https://twitter.com/0_369_0

LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40hez6496l

[GBP/USD] Trade by 369